言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

眠れなくなった日だってあるじゃねえか【ムーンスキップ/SUNNY CAR WASH】

まだ陽さえでていない早朝、いつもより数時間早く目が覚める。

こんなの予定にない覚醒だ。眠ろうとする。

でもそうは問屋が卸さない。なかなか寝付けない。寝付けないからYouTubeで眠れそうな動画でも流しながら眠ろう。当然眠れない。

すると、なんだかじわじわ(ドラマのエンディングテーマみたいに)頭に流れ込んでくる音楽。

 

 

ムーンスキップ/SUNNY CAR WASH。

 

 

 


SUNNY CAR WASH - ムーンスキップ

 

 

あ~あ。

そんなのもう、聴くしかないじゃないか。

 

 

 

この曲のズルいところは、というかこのバンドのズルいところはボーカルの声だと思う。いくらなんでも魅力的すぎる。こんなの云万回も言われてきたことだと思うけど。

 

あと、ギター。ギターのメロディライン?これがべらぼうにいいんです。この曲に真の「ムーンスキップ感」を与えているのはギター、そしてサビのコーラス。

どっちかが少しでも足りなかったらこの曲はムーンスキップじゃなくて深夜の散歩道くらいだった。

 

 

賛否両論です

 

出だしにこのフレーズを持ってくるのもハイセンスが過ぎると思う。

SUNNY CAR WASHの詞はなんだかSUNNY CAR WASHのSUNNY CAR WASHって感じがしてとてもいい。

 

そうだ重力に従った奴らの

足音が謳うリベラリズム

いつかの子守唄が遠ざかっていく

 

こことかね。お菓子でいうとフェットチーネグミみたいな中毒性がある。

 

 

 

神様がデタラメだって

君が隣にいればなんだっていいや

天国も地獄でもスキップで行くぜ

 

確かになあ。確かにって思う。タイトル「ムーンスキップ」。君の為なら月までも飛んでいけちゃうもんなあ。

SUNNY CAR WASHの詞は、君を溺愛しすぎている。キルミーとか、ファンシーとかね。

 

 

 

 

ちょうど昨日彼女と喧嘩した…10割くらいおれが悪いんだけど…だから沁みるわこの熱烈なピュアさ。

付き合いたてにお金なくてチャリで8キロくらい飛ばして遊びにいくとき、脳内で流れていたキルミー。

思い出しちゃうわ。

 

 

 

…眠れるか。ばかやろー。

いいや、もう眠らんとこ。お米研いで炊いて食べよ。