言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

所信表明演説

 

パソコンを新調した。

 

なんなら住居も変えた。札幌を離れた。晴れての一人暮らしである。

フライパンは洗うのが面倒だし、油跳ねも最悪であるという理由からもっぱらレンジでつくって飯を食らっている。

 

最近のお気に入りはニラ玉である、あれはマジでものの三分でできる。飯も進む。

 

まあそんな話はいいとして。

こんな駄文、ガチの物好きしか読んでいないと思うから今はすごくラフに文章を書いている。こんな風に文字を太くしてみたり、こんな風に文字の大きさを調整したりはせず、ただただ駄文。

 

札幌を離れてしまった。しかも結構な田舎に転居した。

コネクションといえるものを札幌に張ってきたわけではなかったが、一応札幌のバンドについてたくさん書いていて、(たとえば全然音楽を聴かないような人よりは)多かれ少なかれその知見を得たつもりである。

(つもり、なので実際は玉ねぎの皮一枚分くらいしか知らないのだろうけど)

 

僕自身、文章を書くことはとても好きだ。それこそ、バンドマンがギターを携えて歌を歌うような気分である。

 

だからこそ、どこに行ってもパソコン一つ(とネット環境)で文章を誰かのもとに届けられるこの営為を手放すつもりはない。

 

しかし、先述の通り僕は札幌を離れてしまった。

理系の大学に進んだので、おそらく以前よりいくらか多忙な生活が僕を待っているだろう(というか、多忙であれ!)。

だから、これから何を書けばいいのか、迷っている節はあった、

 

 

あったが、結局、現地に足を運べずとも、僕は札幌のバンドについて書きたいといまは思っている。

 

また、そこから垣根を広げて、僕の今住んでいるところのバンドや、気になった音楽についてもかけたらいい。(あくまで望み)

 

あと、このブログのタイトルはあくまでも「言いたいこと以外言わないソレ」であって、音楽についてのブログでないことも一応書いておく。

だからいつか自分の好きな数学について、思うようにかけたらいいなとも思う。(そのために勉強する)

 

 

 

以上が僕の、ささやかな所信表明演説である。

 

 

 

 

 

 


「所信表明演説」by 不可思議/wonderboy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

wonderboyさんについても、いつか感想文が書けたらな