言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

202"1"年の回答欄

変な年だった。

 

「想像もしていなかった年」などとテレビやメディアが総括する中で、違和感を覚える僕がいる。

 

果たして、2020が始まったその瞬間から、今年が如何様なる年になるか、また如何様なる年にしたいか、そもそも想像していた人間が日本人口の何%を占めているだろうか。

 

どうせみんなせいぜい一週間後のことを想像するのに精いっぱいで、あとの数月後とかは視力0.1くらいで薄ぼんやりとみているくらいのもんだろう。

『クイズ!正解は一年後』のほうが断然僕らより想像してると僕は思う、僕らは野生爆弾くっきー!の大喜利の答え以下の解像度で生きている。

 

だからここで今一度、2021年を想像してみようじゃないか。

想像もしていなかった年、などと嘘っぱちを僕は絶対に吐きたくないのだ。

 

思いつく限り、適当に2021年の回答欄を作ってみる。

 

 

2021年にあったこと

 

1月

数学サークルでとりあえず数学をする

もうちょいブログを上げる

山形のバンドとコンタクトを取る

 

2月

なんとかして数学書が二冊ほど終わる

存在しない曲をつくる

雪だるまになる

 

3月

後輩に奢る

ライブに行けるようになっている、というか行く、レポを書く

存在しない映画の予告編を撮る

 

4月

数学サークルをなんやかんやいい感じにする

この辺でたぶん一回万バズする

なんとなく有名人になっとく、フォロワー700000000000000000000000000000人になる

 

5月

旅行に…行きたい、

でっけ~魔法陣を書いて、わさビーフを召喚する

二段ジャンプする

 

6月

梅雨なので発狂する

発狂の勢い余って高い買い物をしてしまう

ゴリラの真似をする

 

7月

バウムクーヘンの穴の中から花火を発射する、中までこんがりなのでうれしくなる

期末試験勉強を壮大に行う

船に乗る

 

8月

数学のイベントをやる

死にそうなくらい大喜利をやる

披露試写会を行う

 

9月

ラジオに御呼ばれする

天才になる、IQ9000000000000000になる

単位照会実況プレイをする

 

10月

山形県で数学イベントをする

テレビにも仕方ないのでこの辺で出ておこう

スカイダイビング中に共通テストを解く

 

11月

焼き芋食う

なんか意味不明なイベントを主催する

自爆する

 

12月

俺がサンタになる

もっかいバズる

世界征服する

 

 

 

ピョピピ~~~~~~~~~~~~~~~

 

わっしょいサンバ

 

 

 

 

今年もマジで皆さんのおかげでなんとか死なずに生きてこれました。来年もよろしくお願いします。

 

来年はもっと僕自身のことを喜ばせて、ビックリさせてやりたいと思います。ついでに皆さんもビックリさせて、楽しませていきたいなと思います。

 

ヨタ、という男が「札幌市北区のヨタ」を越えて「山形県のヨタ」、「YOTA of the  World」であれる2021でありたいと思うので、

 

2021の僕に、乞うご期待