言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

大学がなにか忘れた

 

大学のことを忘れている! なんだ講義! なんだ単位! なんだ課題!

春休みは夏休みに比べて割合ちゃんと生きていた。そして秋学期は割合ぼんやり生きていた。相対的に、大学に通っていたころの記憶が薄ぼんやりしている。なんだ大学! なんだ講義! なんだ単位! なんだ課題!

 

大学に入ったと思ったら(物理的に)入れなかった去年の前半。ヒヨコが最初に見たものを親だと思い込むように、僕の無意識部分はそれが「大学」だとインプットしてしまった。

そして待望の、で始まった去年の10~12月の対面授業。僕の無意識からしたらそれは「異常」事態であって、その時期はなんだか洗濯機の中に放り込まれたようにぐるぐる落ち着きなく過ぎていった。

 

そして、「一人暮らし」という環境、「大学生」というステータス、「山形県」という知らない土地、そのすべてをようやっと完全に掌握できたのが体感で今年の二月末くらい。

そこから初めて、よしやるぞと腰を据えていろいろなことに取り組めてきたのである。

 

だから、もう大学にえっちらおっちら通っていた時の記憶がない。どれだけ忙しかったかとか、覚えてない!怖い!!

 

おしまい!!!!!