言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

「考え方が素敵ですね」なんて言われたい

「○○くんの考え方、素敵すぎて私もマネしたくなった」「○○はこういう考え方だから成功したんだろうな」「○○の思考、常人にはマネできない」

 

なんて、言われてみたい。外面を褒められるよりもうれしい気がする。特殊メイクの急ごしらえでもすればどんなブサイクでもレベルMAXまで上がれる外面とちがって、内面はその人の普段が、嘘偽りなく全部出る。本当に、真の意味での全部が出る。

 

だからこそ「考え方が素敵ですね」なんて言葉は最上級の誉め言葉だと思う。言われたい。顔面で到達するのは不可能なジャニーズにも、内面でなら戦いうるのだと証明したい。

 

 

が、別に俺の考え方は何にも素敵ではないことに気づいてしまう。

顔が良いあの俳優は裏ではクソみたいな性格で……って、たぶん僻み嫉みが生んだ屈折の産物だから実際イケメン俳優は中身もイケメン俳優だろうし、俺は、全部で敗北を喫していることになる。

 

俺は狭い狭い雪道で、道を譲って雪山の中に足を突っ込み、それがイヤになってすれ違いざま心の中で中指を立てて露骨に不機嫌になるような性格だ。

 

 

考え方が素敵ですね。