言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

残高不足です。ICカードをチャージしてください

「自分が幸せになれないので、他人の幸福や楽しそうな感情を浴びると、ひどくみじめな気持ちになります。だからといって自助努力で幸福を獲得しようという前向きな気持ちはありません。そんなに前向きに生きていられたら、他人の幸福で自分がみじめになることなんてないんですよ、そもそも。だからみんな死んでくれ、と衝動的に思うんだけど、やっぱりそれは真面目に生きて幸せになったみんながかわいそうだから、自分が死ぬしかないんでしょうか。」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「でも結論死にたかないんです。生きる理由がないことは死ぬ理由にはならないんです、私の場合。幸福な生命を享受できないのが、本当に嫌なんです。負けず嫌いなので。」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「負けず嫌いなんだったら努力しろって、それはそうですしもちろん知ってますし、私だって明日からそうしたいです。思い立ったその時から頑張れとは自分でも思いますけど、それは無理です。もう疲れたので、無理です。」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「無理、無理無理無理。死ぬしかないんでしょうか。」

「・・・そっか。」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「・・・ちょっと、すいません。改札詰まってるので、ICカードチャージしてきてもらっていいですか」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「ちょっと。聞こえてますか? お兄さん。私急いでるんですけど」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「もしもーし、聞こえますか?」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「もしもーし、もしもーし?」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

「残高不足です。ICカードをチャージしてください」

・・・

・・・