言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

部屋掃除:昼の部

どうがんばって部屋の掃除をしても、部屋に清潔感が付与されないような感じがして、途中で投げ出したくなる。本当に自分に部屋掃除の才能がないのだと実感できる。

 

なんていうか、物が多いんだよね。多すぎる。でもどれをどこにどう格納すれば、どれくらい効果的に部屋が片付いていくのか、頭の中でまったく構成できない。3年住んでるこの家の空間を全く支配できないのである。

もしかして、俺空間認識能力が人より乏しいのかも?

クレーンゲームドヘタだし。

でも、空間認識能力ってどうやって鍛えるんだろう。四方八方から飛び出てくる槍を瞬時に察知して最小限のモーションで次々避けまくる修行とかすればいい?死ぬけど。

 

 

12月の頭あたりに、自室の大規模な模様替えを行う予定なので、11月末の現在必死こいて総ざらい的な片付けをしているのだが、物の多さと統一感の無さによる自室の野暮ったさに落胆を続けている。申し遅れたがいまはそういう状況。マジでどうやったらお部屋がきれいになるんですか。

なんというか、部屋に無駄なものと無駄な色が多すぎる。ちゃんと掃除しないとね。あーー、こんなことしてる場合じゃないのにーー、昨日ミニレポート出し忘れたこと思い出して怒りが湧いてきた。滾々と。