言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の本当に謝りたい!1mmも知らないのに苦手意識を持っているものリスト(2024年版)

『本当の本当に謝りたい!1mmも知らないのに苦手意識を持っているものリスト(2024年版)』を公開しておこうと思う。これは将来的に、これから挙げるコンテンツに触れ、心打たれ、「俺が愚かでした」と鼻水で顔面をぐちょぐちょにしてのたうち回る予定のう…

日記2024/03/25/上京

上京してしまった。とうとう。 ただ、ここ数日の暮らしぶりはほとんど山形で一人暮らししていたころとほとんど変わらないものである。パソコンをいじって、寝て、パソコンをいじる。終わっている。生産性の無い繰り返しをしながら、とうとう上京してしまった…

日記2024/03/17/カフェインへの恋文

カフェイン中毒である。毒に中る、すなわち何か激しい諸症状に苦しまされている、という意味合いでの中毒でなく、単にジャンキーなのである。カフェインジャンキー。 朝カフェインを入れないと、エンジンがかからない気がしている。困ったものだ。半ばジンク…

登場人物が多すぎて論旨がボヤける小説

蟹江祥一(かにえしょういち)はため息を吐いた。原因はテーブルの向かい側に座る女、桐分城夕那(きりわけだちゆうな)にある。 「で、アイツとはどうなったわけ」 ストローでアイスコーヒーをくるくるかき混ぜながら、にやついた顔で問いかけてくる。アイ…

日記2024/03/10/論はむつかしい

実家に帰ってきていて、久しぶりに地上波のテレビを見ている。自分がちいちゃい子供だったころと比べて、テレビ番組は露悪的でなくなったと思う。 露悪的でないからこそ、性格が悪い時代である。潜ませた悪意を察した人間が、含み笑いを湛えながら同じく察し…