言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

吾亦紅の花に添えて【スガタ企画】

僕にとってバンドとはなんだろう。音楽的見地における札幌ってなんだろう。 僕はバンドマンじゃないしバンドウーマンでもない。札幌のしがない高校生だ。しがなすぎる高校生だ。見れば思わず「しがねぇ~~~」って言っちゃうくらいしがないのだ。 音楽をた…

風邪

風邪を引いた。 身体が丈夫ではない、というと少し語弊があるが、僕は年に二、三回は風邪をひいたり熱をだしたりするから、そのこと自体は特に珍しくない。 でも、こんなにファンキーな風邪生活は初めてだ。まるで風邪本体と僕自身が上手に棲み分けが完了し…

やくみつる数学

約100 という数字があったとして、まあそれは95~104くらいの数字の範囲なんだと思う。 つまり下一桁の概数。 じゃあ、 やくみつる は一体どのくらいの誤差を生んでもよいのだろうか。 約「みつる」なので、正しい値は「みつる」の周辺に存在することになる。…

フェスに行っても行かなくても君たちへ、レポを書いてるこの僕へ【執筆後記】

こんにちは、今シャワーからあがったところです。 で、ライブレポもあがったところです。(うまい) ライブレポで二万字も書いて、こっちでウン千字もかけないのでわりとサラッと終わります。 宣伝ブログ出せなかったのと、もっといいのが書けたはずがする(…

フェスに行かなかった君たちへ、フェスに行った僕たちへ【AWAKE! SUMMER-2018-】

注意 僕がやろうとしているのは、楽しいライブが楽しかったよ。ただの一日が特別な一日になったよっていうことを文字に起こしているだけです。そしてもっと多くのひとにライブの楽しさを知ってほしいし来て欲しいと思ったから文字にしているだけなんです。 …

ア行しか使っちゃいけない世界線の恋愛小説

ああ、いい。 会う、良い。藍、言う。 「会う、良い。」 吾、「おお、言い、うう。」 藍、言う。 「居合い?」 吾、言う。 「いいえ。」 吾、言おう。「愛」 藍、言う。「いいえ。」 吾、言おう。「あ?」 藍、言う「愛。」 愛、合う。

VS札幌ライブレポ【大遅刻】

!注意! このライブレポを書いているのは本当にタダの素人です。音楽に関する経験をほとんど持ち合わせていません。ビックリするくらい素人です。 ただただ超弩級に素晴らしいライブに行ったという感想文なわけでして、これを読んで興味を持ってくれる人た…

ホーカゴ アウェイク!最終日の話

註1 この記事を書いているのは、楽器経験ゼロ!聴く音楽の幅極小!高校生バンドの知識はほぼナシ!の全くの門外漢であります。 たまに「なに言ってんだコイツ」的な発言が飛び出しても、ベースやギターで殴打するのはやめてください。お高いでしょう、その…

放課後と、ライブ。@ホーカゴ アウェイク!レポ

注1 この記事を書いている人間は、音楽知識ゼロ、音楽経験ゼロ、高校生バンドの知識ゼロの三拍子揃ったゼロ人間です。的外れな発言などなどもしかしたらあるのかもしれませんが、そこはそーっと目を瞑っていただければ幸いです。 注2 この記事は、単なる感…

高校生ライブに初めて行ったら二度と忘れられなくなった話

注意1 コレを書いてるのは音楽を演奏するのも聴くのも半人前どころかゼロ人前のロクデモナイ人間です。批評や評価なんて大それたものでもなければ宣伝や啓発なんて仰々しいものでもありません! 本当にロクデモナイ奴が素敵なバンドに出会えて嬉しかったよ…

呼んでも来ないお茶

おーいお茶、というものがある。 コカ・コーラ 綾鷹 お茶 ペットボトル 525ml×24本 出版社/メーカー: コカ・コーラ 発売日: 2014/03/17 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ご覧いただいているように、こちらがその件のおーいお茶・・・・・・…

蛙チョコレート

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ったのは何日か前の記事で記したとおりである。 そこは流石日本一、二を争うテーマパークで、まさに異世界がそこに顕現していたと思った。 ゆけどもゆけども見えるのはアメリカンな街並み。 美術スタッフは日本に何か…

風邪のせい

風邪をひいている。 これが投稿されているときはもうすっかり完治してしまっているかもしれないけれど、 とにかく風邪が辛いのだ。 先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ったとき、関西の底冷えにやられたうえ、ジェットコースターで 「うえええええぇぇぇぇ…

暴走族

暴走族になったらどんな気分なんだろう。 そもそも、暴走族ってなんなんだろう。 暴走してる男たちの集団のことを暴走族というのだろうか。 だったら暴走族は別にヤンキーじゃなくてもいいんじゃないか? それが僕の見解である。 たしかにWikipediaで調べて…

ネットアイドルになろう

アニョンハセヨ!!!(両耳の鼓膜が破ける呪文) ヒカキンが逃走中に出ていた。 YouTuberが地上波に登場する時代になったのだなあと思う。 きっとこのテレビの向こう側でヒカキンチルドレンと呼ばれる少年たちが目を輝かせながら液晶を凝視していたのだろう…

スタンプについて

おはようございます。 突然ですが、パソコンってやっぱり優秀だと思うんですよ。 リジェクトされたスタンプがなんでリジェクトされたのか知ることができるし、 リジェクトされた理由がわかったところで机の傍らに積もっている課題の山は一向に片付かないし、…