言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全ベンチウォーマーに告ぐ【スポットライト/Creepy Nuts】

満を持して、Creepy Nutsのお通りだ。 どうもこんばんは、僕の好きな曲を片っ端から紹介していくシリーズです。 今回はCreepy Nutsの曲について書く。 僕が2012年にネットラップにハマり、そこからしばらくしてメジャーやインディーズなど、インターネット…

ジメジメして眠れないから【羊を数えれば/かしわ】

お久しぶりです。 化学Ⅰが落単しそうです。 単位取得か落単かを賭けた『化学Ⅰ』との悪しき戦いにひとまず終止符を打ちました。 結果はまだ返ってきてませんが、まあとにかく再試験が終わりました。 マジであの苦痛は繰り返したくない。 (なお今現在英語が死…

美しいまま消えたいよ【祈りpart2/ヨシダレオ】

文章にしていくうちに、この曲を文章に起こすのは野暮なんじゃないかとさえ思えた。 けれど、かきたくなってしまったので書く。つたない文章だから、曲だけ聴いて帰ってくれても、それでぼくは本望である。 くたくたに疲れることがある。 小学生のころはこ…

薬物ダメ、絶対【悪夢へようこそ/ギリシャラブ】

筆者は結構、お気に入りの音楽をずっと聴くタイプの人間である。 好きなアーティストの曲やハマってるアーティストほど、YouTubeのトップにくる。だから、何となく毎回同じ曲を聴く。 最近でいうとICE BAHNのLOYALTYとか、ネクライトーキーの北上のススメと…

顔の良いバンドマンが許せない【スタンドバイミー/go!go!vanillas】

今回は、もうだいぶ有名なバンドを紹介する。 別にこのブログは日本のインディーズ、アングラ音楽シーンの底上げとかそんな大仰な大義名分を掲げて執筆しているわけでもないから、 僕は「言いたいことだけ言えば」いいのである。 でもちょっぴり当ブログの傾…