言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの夏の思い出を 第一回「さとうもか - Glints」

まえがき ~コーナーのごあいさつ~ コロナウイルスのせいで、今年の夏はいつもの夏よりちょっぴり寂しい様子になりそうで。 旅行もうかつに行けないかもしれませんし、もうなんて言うか鬱々としちゃいそう。 なんの思い出もエモさもない夏は嫌だ!ゲボッッ…

人生は深夜ラジオみたいなものだ【サントラ/Creepy Nuts×菅田将暉】

人生は深夜ラジオみたいなもんだと思う。 中身がたいしてあるわけじゃないのに、飽きもせず没頭してしまうからだ。 そしてこの比喩も今でっちあげた、中身のない比喩なんだけど、かえってそれっぽいから困る。 ご機嫌よう、僕である。 蝉がミンミンと鳴きし…

歌えるデブ、泣く俺【エクレア/岡崎体育】

岡崎体育というアーティストを、知っているだろうか? まあ、そこそこ知られていると思う。音楽好きなら、もれなく知っていると思う。 僕はこのアーティストのファンである。なんなら僕の母もファンだから、親子で岡崎体育さんのファンである。 「えっ、お母…

拝啓普通な人へ【ギャグ/星野源】

【楽曲がでてくるまでに1500字くらいあります。なんだそりゃ】 ダメだなあと思う。 評価されているものに唾を吐きたくなるときがある。 人気者をディスりたいし、なにかにつけて自分より優位なものの粗を探したくなる。 かといって、ほかに斜に構えているも…