言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のツイートに補足と解説を入れていく【2023年1月】

まずはこのツイート。 今年初のツイートであり、お気に入りの靴とズボンとコートが一挙に同じ画面に写っているのがいい。 冬のアスファルトって、たとえその画角内に雪とか冬服とかそういうものが一切写っていなかったとしても、なんとなく冬のアスファルト…

非常に世知辛い.exe

非常に世知辛い.exe。 なんか、という言葉を多用したくないから今日のブログでは使わないようにする。 就活がキツイ。将来がキツイ。出来るだけ一切合切のことを考えずに生きていきたい。 やがて美しい蝶になろうとするさなぎの中にも、こんな風に後ろ向きに…

重心を上に

初めてアルバイトを始めた高校二年生から早五年、今日人生初、バイトに寝坊するという失態を犯した。 起床。した瞬間全てを悟る謎の超直感が働いた。時計を確認すると、集合時間から既に30分たったところ。即座にスマホを開くと社員さんからの鬼電、引く血の…

2023年の目標をきちんと考えてみる

まえがき 今年、2022年が終わる。考えてみれば色々あった一年だった。この一年で、環境も考え方も立ち回りも変わったと思う。 卑屈さみたいなものがそのまま残ったまま、素直さが同時に成長してきている。相反する性質が反対向きのまま増幅してきている。ど…