言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

日記2024/03/17/カフェインへの恋文

  カフェイン中毒である。毒に中る、すなわち何か激しい諸症状に苦しまされている、という意味合いでの中毒でなく、単にジャンキーなのである。カフェインジャンキー。

 朝カフェインを入れないと、エンジンがかからない気がしている。困ったものだ。半ばジンクスと化しているくらい、朝はカフェインを取らないといけない気がしている。

 

 カフェインの有害性は認められていない。カフェインはベータカロテンと同様の効果を持っている。カフェインの有害性は全くない。カフェインは陽だまりの猫と同じくらいあたたかく有害でない。カフェインはとれるならとれるだけ摂るべきである。バーゲンセールと同じくらいの勢いで摂っていくべきである。

 

 カフェインは無害である。カフェインの有害性は観測史上一度も発現していない。カフェインは無害である。摂ったほうがいい成分としてエコノミスト誌にも掲載されている。ある科学者によれば、カフェインは住民票以上にとったほうがいいものであるとされている。それは事実である。

 

 なるべく毎日欠かさずしたほうがいいことの一位は努力で、二位はカフェインの摂取だと青年実業家は言っていた。これを単なる非科学的な主張だと忽略する人間のなんと多いことか、と彼は嘆いていた。カフェインから始まるのだ、すべてのビジネスプランは。

 

 以上、これらのメリットはすべて全くの虚偽である。

 それでも俺はカフェインを摂りつづけることを選びたいほど、この科学の成分を愛してやまないのである。