言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

この感情は適切か?

全てのものに対して素直になっていきたい。 嬉しいときは嬉しいぜの表情を純度100%で出力していきたいし、悲しいときは悲しいぜの表情を純度100%で出力していきたい。 結構難しいのだ。楽しかったり嬉しかったり感謝していたり申し訳なく思っていたりする…

部屋掃除:夜の部

お酒でも飲んでめちゃめちゃになりたい夜だ。と、言ったもののそんなことはなかったり、する。 友人からかなりハイスペックなパソコンを好条件で譲り受けたし、仲のいい友人が部屋の掃除を(深夜の二時まで!)手伝ってくれた。 お陰様で、明日のベッドや机…

でかいパソコンが来たぞ!

でかいパソコンが来たぞ!!!!! でかい!!!!!!! パソコンが、来たぞ!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ でかい でかいし速くて強い まるで恐竜 恐竜の乱舞 まだ…

部屋掃除:昼の部

どうがんばって部屋の掃除をしても、部屋に清潔感が付与されないような感じがして、途中で投げ出したくなる。本当に自分に部屋掃除の才能がないのだと実感できる。 なんていうか、物が多いんだよね。多すぎる。でもどれをどこにどう格納すれば、どれくらい効…

本当に無軌道な文章ができてしまった

死とか殺とかいう言葉を使わずにこの懊悩を言い表さなければいけない。そうでないと俺の何かが腐り落ち瘦せ細る。当ブログを読み返したときに、陳列される記事の放つ雰囲気の、なんと似通っていること。一人の朽ちた物書きを名乗るうえで、その手数の少なさ…

残高不足です。ICカードをチャージしてください

「自分が幸せになれないので、他人の幸福や楽しそうな感情を浴びると、ひどくみじめな気持ちになります。だからといって自助努力で幸福を獲得しようという前向きな気持ちはありません。そんなに前向きに生きていられたら、他人の幸福で自分がみじめになるこ…

VS高校生

正反対な君と僕、というジャンププラスに連載されているラブコメ漫画が好きだ。好き故に毎回脳を破壊され、好き故に破壊された脳は急速に治癒されていく。 高校生が出てくるアニメや漫画やドラマを見ると、そのあふれ出るフレッシュさみたいなものに心が癒さ…

10月12日という一日の総括

朝8時:起床 早起き(当社比)成功。 最近は5時寝12時起きみたいな生活してるか、絶対起きないといけない日は寝ないかの二択だったからね。 早起き初心者のため、朝起きても何をしていいのかわからず完全に時間を持て余し、一時間ほどマリオカートをやって…

スマホで文章なんて書きたくない

【数日前の自分のメモから引用しています】 新宿なう。状況的にはこんな感じ。 わが愛しき東北地方へとかえるため、高速バスを利用するのだが、案の定混み合っているバスタ新宿待合室。おれは階下へと降りて、ちょうどいい柱に背中を預けてぺたりと地面に座…

生活に困窮している

「フーハッハッハ、このオレ様の財力の前には誰もがひれ伏すしかないだろう!」 「世の中お金じゃない!お金よりも大切なものがあるんだ!」 「フハハハハハ、そんな戯言誰が信じるか!? では言ってみろ! お金よりも大切なものが、いったい何なのか!!」 …

雑念を書き出す

つくづくモテない趣味だと思う。ブログ。 でも書かなければいけないと感じている。心のどこかで必要性と欠乏を感じている。 文字なんて書かないで生きていけるのなら、それが良い、とどこかで思う自分がいる。文字を書くのを趣味にして、良かったことと悪か…

エナドリを飲んで寝る

エナドリを飲んで寝てしまった。 深夜3時にふと思い立ってコンビニに行き、カラカラの喉を潤すために好みの味の飲み物を選定したらそれがたまたまモンスターエナジーだった。 それとおにぎり3個とミニ冷やし中華を買って、爆速で家にかえって全部爆速で食…

足元

膝から下の肢に不快な熱がこもっている。お陰で気軽に仮眠もとれやしない。なので文章を書く。 最近すべての物事と情緒が定位置を失っている。なんか映画とかで、宇宙船が制御機能を失って、無限に真っ暗な宇宙の中でくるくる回転しながらだんだん遠ざかって…

マリオカートでにじさんじ全員倒す記事に関してのお知らせ

記事を書いている暇があったらマリオカートをしたいという発想が勝ってしまい、みなさんに報告するより先に、もうシェリン・バーガンディ以外のライバーを全員倒してしまいました。 僕のレートは現在13105であり、これはもう、 ほんとうに、シェリン・バーガ…

頼まれたもの納品1

キーンコーン、カーンコーン。 「起立、気をつけ」 春、桜、クリーニングしたての制服。4月の穏やかな気温と、新学期独特の高揚感。 「着席」 すこしだけ上ずった号令役の声。バラバラに起立し、みなバラバラに着席する。 新しい顔ぶれに、まだみな戸惑いを…

今宵の炒飯のように

マリオカートの日記は鋭意執筆中。10日目まではまとまりつつあるので、丁寧に書き直して脱稿する予定。 お金がないので、家にずっとあったコメを炊いて、100円の1パック6個の玉子を買ってきて、卵だけのチャーハンを作る。そんな毎日を送っている。 本…

にじさんじ全員倒すマリオカート8DX【#0】

おことわり ・この記事のいかなる文章や画像も、ANYCOLOR株式会社にじさんじプロジェクト所属ライバー・キャストの名誉を毀損、または権利を侵害する目的で作成しておりません。 ・この記事内で使用されるライバー・キャストの画像は「ANYCOLOR二次創作ガイ…

革命の夜明けまで時間がない

デカくて強い言葉を使うのは簡単だが、それによって受ける反動に耐え切れるような体幹が必要不可欠である。 巨大な得物を使うときは、肩や腰に負担がかかるのと同じように、デカくて強い言葉にはいわゆる諸刃の剣的側面があるのだ。 例えばダイエット。「△ま…

そして5月が終わる

ハイキューを全巻揃えた。ここ二週間ほど、プログラミングの参考書と一緒に床に平積みしていたんだけど、部屋が流石に終わっているので棚を買ってそこに整頓した。 平積みされていた夥しい数の書籍は今ではとりあえず山善の棚に収まり、もともと書籍の積まれ…

短いブログを少し書く

タイトルの通り。 最近書いた自分の文章と、一年前に書いた自分の文章を読み比べて、「昔の自分はなんて稚拙な文章を書いていたんだ、しかも、それを得意げにインターネットに発信しているなんて…」と頭を抱えてしまった。 なんで、書いている当時は無敵感に…

近況報告(完成)−改訂版(要訂正)最終決定.docx

頭皮を指の腹で擦ると塩ビ管の匂いがした。幼い頃父の勤めていた会社で嗅いだことのあるような匂いだった。 4月はあっという間に過ぎていった。宣言したことの体感1割も達成できない日々が過ぎていった。そのたびに屈折した感情が折り重なって仄暗い地層を…

レベル上げ

小学校低学年の頃、そこまで裕福というわけでもない我が家にニンテンドーDSは無く、僕は両親のお古である緑色のゲームボーイで遊んでいた。 紛うことなき、正真正銘初代ポケモン赤・緑。僕のゲーム原体験はそこから始まる。 電子音と粗いドットで描かれるポ…

超現実、超鬱

クリープハイプのMVが気づいたら公開されていた。 「おやすみ泣き声、さよなら歌姫」「憂、燦々」の二曲は鮮明に覚えている。といっても、クリープハイプの尾崎世界観のものではない。うまれて初めてライブハウスに一人で行ったその夜に、どっかのコピバンが…

磯野、30日だけ本気でやってみようぜ(仮題)【Web制作編】

バカみたいに短い前書き What is this? ◆発端 ◆企画内容 ◆何をするのか? ◆注意 30日間本気で頑張ればWebサイトは完成するのか? 第1週目 0日目(3月7日:25時37分) 1日目(3月8日) 2日目(3月9日) 3日目(3月10日) 4日目(3月11日) 5日…

ゾンビみたいな暮らししてた

ここ一週間、まるで死体にほど近い生活をしている。 締め切ったカーテンから日光が漏れ出るころに無意識に眠りにつき、午後になって目を覚ます。全ての行動は無為に繰り返され、何も生み出さず何も起きぬままに日々は過ぎていく。 自暴自棄な暮らし、と銘打…

「考え方が素敵ですね」なんて言われたい

「○○くんの考え方、素敵すぎて私もマネしたくなった」「○○はこういう考え方だから成功したんだろうな」「○○の思考、常人にはマネできない」 なんて、言われてみたい。外面を褒められるよりもうれしい気がする。特殊メイクの急ごしらえでもすればどんなブサイ…

2021の振り返り

1月 ・一年間毎日英語をすることを決意 ・エナジードリンクを一年間禁止することを報告 【ご報告】僕は今日を最後にエナジードリンクとお別れすることになりました。理由は、健康に対する価値観の違いです。時間が解決してくれると思い、死ぬほどモンエナを…

I wanna be なんとか【ハッピーエンドのイントロが聴こえる/TOKOTOKO(西沢さんP)×ぱなまん】

youtu.be あと二週間で、僕は20歳になってしまう。 20歳になればもう言い訳が効かなくなってくるようなことが増える気がして、何かのタイムアップに引っかかってしまうような気がして、でもそれが一体何なのかわからなくて、にっちもさっちも行かない気分だ…

忘れないうちに書いておく「SULLIVAN's FUN CLUB『Panta rhei』を聴いて」

SULLIVAN's FUN CLUB というバンドの、Panta rhei というニューアルバムを聴いた。 それがかなり衝撃的だったので、書く。 つい20分ほど前に一週目を聴き終えたばかりだけど、今感じているこのアチアチの感情をそのまま文字にぶち込みたい気分なので、書く。…

YouTubeを三か月見ない男【最終日/その前日】

先週の日記 aodrips.hatenadiary.com 8月10日(火);(92/93)日目 ○YouTube禁止のメリット ✖YouTube禁止のデメリット ○日記を書くメリット ✖日記のデメリット いままで日記を書いてきて上手く書けたと思った回 8月11日(水);(93/93)日目 8…