言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

お金がない

 

お金を貯めるのが、そこそこ好きだ。

エビカツバーガーよりは好きじゃないけど、荷物を運ぶ時の梱包材(プチプチ)より好きだ。

 

そして、人に勉強を教えるのが好きだ。

脳味噌の中にストックしてきた、「俺ンジn年生」を解放できるのが好きだ。小中学生のころ、嫌いな担任や教科担の授業のとき、教師の板書をガン無視してオリジナルのノートを製作していた経験が生きている感じがするのがすきだ。

 

つまり塾講バイトは最強だ。(顧客が求めているかどうかを完全に無視すると)もはや天職といっても差し支えないのではないかと思うほどである。

 

 

しかし、危機に瀕している。来月のシフトがびっくりするくらい少ない。四月はお金が嘘かというくらい消えていってしまうというのに。

クラウドファンディングでもしようかな。「1万円くれたら僕があなたのことを考えます」みたいな。

 

 

 

プペルを描こう!