言いたいこと以外言わないソレ

言いたいこと以外のことを言わない文章の集まりです。

YouTubeを三か月見ない男

もう嫌だ!

 

 

 

布団にくるまって天井を見ていると、急に全身が張り裂けそうな焦燥感と自己嫌悪に襲われた。

がばりと半身を起こして、思わず叫びだしそうになる。「もう嫌だ」と。

 

月日は百代の過客にして・・・などと小学校のころ暗誦のテストのために音読していた文言が、時を越えて俺に突き刺さる。ああ、そうだよな、過客過客!ば~か!!

 

 

あれもこれも、4割くらいはYouTubeのせいだ。

 

YouTubeを見ていたら一日は一瞬で終わるし、作業能率も下がる。面白くて刺激はあるけれど、結局それで何にもできていなかったら意味がないじゃないか。

 

という考えに去年の11月10日に思い立って、ひと月ほど日記を書きながらYouTubeを禁止したことがある。本当はそれをブログにしようと思ってたんだけど、急に鬱々とした自分語りが入ってきたりしてなんとなくやめてしまった。

 

ひと月も禁止できたのなら、もう三か月くらいなら余裕だろう。

 

ラッパー、webnokusoyaroはダイエットをするとき、「ラッパーにとって最もいいダイエット方法は『マイクの前で痩せると宣言すること』だ、なぜなら、ラッパーは自分の言葉に嘘をつかないからである」とのようなことを言っていた。

 

YouTubeをやめたくてもやめられない、やめたほうがいいんだろうな~とは思っているそこのキミにエールを送るつもりなどさらさらないが、一緒にガンバロウ。

 

【ルール】

・今日5月11日から三か月後の8月11日までYouTubeを見ない。

・講義動画など、やむを得ない事情は対象外にする

・頑張って日記も書く。

 

 

 

毎週更新し、日々の日記を投下していく。空いた時間でできたこととかも報告していこうと思う。

 

f:id:bakabon-party:20210511163818p:plain

 

あとサムネイルを作るために、生まれて初めてGIMPを使った。

ナニコレ???????????????????????????????????????????????????????????

 

 

イメージをパッと形に変えるデザイン大全
 

 

 

 

追記:

戦いの日記,ここから。

aodrips.hatenadiary.com